忍者ブログ
死にたい?愛して。大っ嫌い!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。またもこんな夜中になってしまいました…。
昼夜逆転って治らないよね!(何)

さて、世間では3連休だったわけですが、皆様はいかがでしたか?
私は残念ながら3連休ではなく、金曜と日曜が休みでした。
けどのんびりはできなかったですね~。
カラーボックス組み立てたり、片付けや掃除したり、甥っ子たちの運動会を見に行く母の送り迎えをしたり、新しいDVDレコーダーを買って(ブルーレイは高いからさ…)接続とか設定したり。
何この日曜日のパパみたいな休日の過ごし方!(笑)
うちは男手がないので、組み立てとか接続とか、そういうのは全て私の仕事です。
母も妹もまるっきりダメなのでね。まぁ女の人は苦手な人も多いですから…いいんですけど。
こういうの、嫌いじゃないですし。ただ、この程度で男っぽいといわれるのは納得いかないかなーと。
そんなのこと言い出したら、そこらの人みんな男っぽいってことになっちゃうじゃないか(笑)
機械=男って考えはもう古いですよね。
だってほとんどの人がケータイとかスマホとか持ってる時代なんですから。

あと全く関係ありませんが、私、戦国時代好きなんですよね~。
歴女って程知識はないんですけど、興味はあります。
やはり群雄割拠の時代一番かなーと思いますが、織田・豊臣・徳川時代も好きですよ。
けど戦国開始~江戸初期までですかね。個人的に好きなのは。
だから、新撰組とかは別にそこまで興味ないですね。歌舞伎とかは好きですけど。
でも平安あたりは興味あるかなー。優雅だし。和歌とかいいよね。

そんなわけで某作品の戦国パロをとても書きたい(笑)
けど小説書くには戦国時代の知識が足りなさすぎるんですよねー…。
家に図書館が欲しい(何)
私にオススメの歴史小説を恵んでください(黙ろうか)

さすがにそろそろ眠いので失礼しますー。
ではでは、桂紫でした。
PR
こんばんは。お久しぶりです。
ど~~しても日記がサボりがちになります…すみません(汗)
結局感想もアップしてないし…ね。今更過ぎてあげるにあげれないという。
あ、でも更新は近いうちにしますので。

最近はあまり天気が良くありませんね。皆様の地域は大丈夫でしょうか?
私のところも、今回は台風が来そうな感じですねー。
雨自体は嫌いじゃないんですが、さすがに湿気がうっとうしい…。

えー、さて。皆様おそらく気になっているであろう、タイトルなんですが(笑)
またオタクネタになるので苦手な人は逃げてくださいねー。

私の妹なんですが、彼女はパンピーです。まごうことなきリア充です。
おしゃれ大好き、彼氏とラブラブ、典型的女子大生って感じの奴なんですが。
8月の後半、夏休みで帰省してる妹にセカコイを読ませてみました。
初めは嫌々って感じだったんですが、読み終わった彼女は「純ロマも貸して」と言ってきました(笑)
結局両方とも読破。
ちなみに感想を聞くと「BLは意味わからないけど、まぁそれなりに面白かった。あと高野さんイケメン」とのことでした。
まぁ、ここまではね。姉の影響でうっかり読んじゃったけど嵌るわけじゃないよ、ってくらいなんですが。
まだ続きがあります(笑)
その少し後、9月上旬くらいに所用でもう一度妹が帰省しました。
ちょっと身内に不幸がありまして、遊びに帰ったわけでもないので特に何も言わなかったんですが、なんと。
妹のほうから「もう一回セカコイ貸して」と言ってきたのです!
彼女は高野さんがとても好きらしい(笑)
さらにその後日、福岡に戻った妹と電話しているときのことです。
「セカコイの6巻が今月末に発売だから~」みたいな話を私が言うと、妹は「買ったら貸してな。私は要らんから買わないけど」と(笑)
何そのツンデレ的な返しはwwお前実ははまったんじゃないのww
と思ってしまう私は悪くないと思う(何)
私が貸した裏僕(一応少女マンガだけど)にもはまってたしねぇ。
いっそこのまま…と思うけどオタク臭がしないんですよね、彼女(笑)
我が家はオタクに対して風当たりきついので仲間が欲しいところなんですけど。
オタクは私だけです、今のところ。
妹は上記の通り、マンガは面白いけどオタクとか意味わかんなーいって人種だし。
彼氏はゲーマーでガンダム好きだけどな…!
母はオタク嫌いらしい。気持ち悪い、二次元とかありえない、とか言っちゃう人だし。
なのにアニソンは好きとか、それのほうが意味わかんないよ…!

ま、そんな感じでちょっと布教中という話でした(笑)

というか、私はいつになったらまじめな日記がかけるんだ…。
今回も身のない話で申し訳ないですが、この辺で失礼しますね。
ではでは、桂紫でした。
こんばんは、桂紫です。

さっそくで申し訳ないのですが、一言だけ叫ばせてください。









セカコイ2期きたああああああああああ!!!!!!!



ありがとう信じてた!
前々から噂はあったけど、しえるで発表してたから本当だよね!?
冒頭から叫んですみません。
しかも腐女子もろバレな感じで。深夜のテンションって恐ろしいですよね★
でも言いたかったんですよ!
実はちゃんとした日記を書くつもりだったんですけどね?
前の記事で諦める発言してたばさら映画見に行ったり、昨日が誕生日だったりとかしたので。
けど今はセカコイ2期ありがとうが全てですから(笑)
昨日はバイトで嫌なことがあったけど、これだけで生きていける気がするわ私!

まったく身のない日記ですいませんでした。
明日あたり、ばさら映画のネタバレ感想でもあげようかなーとか思ってるんですが。
いい加減真面目な日記を書くべきですね私…。
ま、期待せずに待っててくださいね!

では。桂紫でした★
こんばんは、桂紫です。
か~な~り~久しぶりですね…。放置しててすいません!
えーと…更新は、そう遠くないうちに…(曖昧)
き、気長に待っててくださいね。待ってる人なんていないだろうけれども!

前回からかなり間があきましたので、近況報告といきましょうか。
といっても特にこれといったことはなく、普通の日常を送っております。
免許は無事に取りまして、車も祖父母に買ってもらいました。
それとこの前バイトを始めました。まだまだ慣れませんが、何とか頑張ってます。
あとはまぁ、友達と遊んだり。友達宅でBASARA3をやらせてもらったり(笑)

BASARA、映画は泣く泣く諦めて、とりあえずDVD待ちですね。
早く天海様を見たいです。速水さんが期待を裏切らない演技を見せてくれているようなので(笑)
ちなみに最近はまってるのはセカコイだったりします(笑)
ふふふ…思わず原作買いに行ったわ!中村春菊てんてーは鉄板ですよね!
アニメ終わったのがすごい残念…。けど2期があるって信じてる!
それに青エクとタイバニも好きですね。こっちはまだ続くから楽しみ。
あと再熱中なのが炎ミラかな?といういかこれは…一生もんですよ。なんか壮大すぎて。
そういえばホケガミが連載終了したと聞きました。ショックです…。
コミック派なんでどう終わったのか知らないんですけどね。とりあえずラストまで集めますよ。
というか、本誌でブリーチの掲載順が危ないというのはマジネタなの?打ち切りとか嫌なんですけど!

話が逸れました。すいません。

だが、しかしっ!
私のブログの更新頻度が低い原因は、ヲタネタとか腐女子発言とかを大幅に自重してるせいというのが大きいと思うんですよねー。
別に行き過ぎたオタクでないと思うんですよ?ただ二次元愛がデフォルトで装備されてるだけで(何)
まぁ腐女子という意味ではもう手遅れかなって感じなんですけど。そしてちょっと雑食ですけど。
そういうわけで、これからはたまに自重できてない日記がひょっこり出てくるかもしれません。
ひどい時はちゃんと下げるんで、苦手な方もご安心を。
…そんなひどいの書かないけどね。多分。
もしあったらその時は光秀様(ばさら)とかザエルアポロ(鰤)とかと張り合えるレベルの気持ち悪さだと思うよ!(え)
今度ヒマなときにでも好きなキャラとかカプの語りでもやってみようかしら…。
誰も読みたくなさそう…といういかドンびきされそうですが、きっと私の趣味がわかると思います(笑)

では。また(きっと)近いうちに!
次は真面目な日記が書けるといいなぁ…(笑)
こんばんは、桂紫です。久しぶりに更新しました。
そんなわけで自粛も解除いたします。
まぁ…まだ色々が落ち着いたわけではないのですけどね。
今までどおりちょこちょこ更新していきたいなーと思います。

んー、やはり最近も別段なにかがあるわけでもなく、普通に過ごしております。
車校の仮免も一発で受かりましたし。かなりギリギリでしたけどね★
でも路上教習ほんと怖いです…。
あと、人と全く会わずにいると精神的にあまり良くありませんが、程度とか個人差がありますよね?
なんかもう実家にいると家にいても家にいる気がしないというか。家なのに疲れるというか。
一人で暮らしてたのはたった三年だったのに、昔の私はどうやって実家で生活していたのかわかりません。
三日~七日くらい、どこか人の気配がない場所に行きたくなります。
布団と漫画と水があれば他は何もなくてもそれくらい余裕で引きこもれる自信がありますよ(笑)

あとそういえば。今回の扉文はちょっとだけ今までと雰囲気違うかもしれませんね。
…え?大差ない?(笑)
オフでの数少ない友人はもしかしたら意外に思うかもしれないなーなんて思いながら更新したんですが。
きっと私はヤンデレ予備軍のような気がする(笑)
ま、扉文もお題も詩も、いつも通り解釈は皆様の自由ですよ。

最近気温の差が激しいですが、これがすぎたらあっという間に夏なんだろうなと思うと悲しいですね。
皆様、風邪と紫外線には注意してくださいませ。

ではでは。桂紫でした。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桂紫
性別:
女性
自己紹介:
何かありましたらお気軽に。
monochrome-pierrot☆mail.goo.ne.jp
(☆→@)
最新コメント
[11/24 キラ]
[11/24 キラ]
[02/01 ななみ]

Designed by IORI
Photo by November Queen

忍者ブログ [PR]